ナントの新サロン・ド・テ「ラ・パッサジェール」に行ってきました!



今日ついに、ずーっと気になっていた新しいサロン・ド・テに行ってきました!場所はパッサージュ・ポムレの中2階奥。「La Passagère」は、ナントに数軒のレストランを持つBaron Lefèvreご夫妻が9月にオープンしたばかりの新アドレスです。


ブレックファストの時間から営業していて、ランチ、ティータイム、そしてアペロの時間と、かなり活用できそうな感じ。私はまず手始めにティータイムに行ってみました。入るとすぐ、おいしそうなパティスリーがきれいに並ぶショーケースと、ジョルジュ・カノンの紅茶の缶がずらりと並ぶ棚。

パティスリーはテイクアウトもオッケーのようですね。ひとつ4€、フルーツタルトは2€ちょっとでした。どれも繊細、そしてカラフルで美しいです。


私が食べたのは、いちばん上の写真のチョコレートケーキ。名前はお店と同じ「La Passagère」。迷った時はお店の名前がついているものを頼んでおくと間違いないですね(笑)濃厚なチョコレートと、軽やかなチョコレートムース、中にはマスカルポーネも入っていて、嫌みのない味でした。最後までぺろりといただきました。



こちらは確か「La douceur de provence」という名前だったかな。アプリコットがベースのムースケーキでした。ひとくち味見しましたが、こちらも軽めでおいしい!


紅茶はジョルジュ・カノンなので安心の味わい。私がオーダーしたルイボスティーもおいしかったです。こんな大きなポットにお湯がいっぱい入って3€!そのほかの紅茶も4€以下でした。パティスリーはサロンで食べる場合、テイクアウトの値段に1€プラスされていました。


現在、絶賛工事中のパッサージュ・ポムレですが、ひっそりとこんなサロン・ド・テがオープンしていたんですね。店内は混雑していて写真を撮れませんでしたが、深紅のビロード張りのソファや椅子が、いかにもフランスっぽい印象。今日は人がたくさんいてにぎやかでしたが、平日はもう少し落ち着いた雰囲気なのかもしれません。強いて言えば、内装デザインやインテリアがあまり好みではないのが残念かな・・・とはいえ、お茶もケーキもおいしく、お値段も高すぎず、これから行きつけになるかも。ランチタイムもまた試してみたいですね〜。

♡ information
La Passagère
Passage Pommeraye
tel. 02 40 89 50 50
営:火〜土 8時〜20時(アペロは水、木、金のみ)
休:月、日


Commentaires