ちょっとおしゃれなフリマ「Fripesparty」に行ってきました。

 

今週末、ナント島で開催されていた「Fripesparty」というフリーマーケットに出かけてきました。掘り出し物を探しに・・・というより、いつか自分でスタンドを出してみたいな、というモクロミがあり、その下見を兼ねて。

「フリップパーティー=古着のパーティー」という名前からして、なんだか楽しそうなイベントですが、これは同名のアソシエーションが定期的に開催している「有料」のフリマで、一般的なフリマよりも、ちょっとおしゃれ要素が高くなっています。今回が12回目だそう。

自分の古着を好き好きに売る個人のスタンドのほかに、クリエイターのスタンドもいくつか並び、アトリエショップのような雰囲気。プリントTシャツや手作りのアクセサリー、家具、ポスターなど、いろんなクリエイターさんの商品があって、眺めるだけでも楽しいです。個人のスタンドも、おしゃれな女の子が多く、朝いちばんに行けば掘り出し物がありそうです。



それ以外にも、無料でポートレートを撮影してくれる写真コーナーや、5ユーロで変身できるヘアメイクのコーナー、ネイルコーナーもありましたよ。

きちんとした建物の中なので、トイレもあれば、カフェコーナーもあり。ドリンクの他に、パニーニやフライドポテトも売ってました。中庭にテーブルと椅子があるので、そこで腰かけてのんびり。ちょうど晴れていて、なんだか気持ちよかったです。

1日中外でじっとしていないといけないフリマより、建物の中のフリマは案外気楽かもなぁ・・・と思いつつ、次回の開催を待っています。ちなみに、参加料は30€。うーん、これ以上に儲けを出せるかどうかは不安ですが。


♥ INFORMATION
Fripesparty
11, rue Arthur lll, Iles de Nantes
入場料:2€(1日)、3€(土・日)

Commentaires